いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

ナイトメアホスピタル2024②

chirashi-ura.hatenablog.com 『ナイトメアホスピタル2024』が楽しすぎたせいで自担を語る前に1万字を超えたので記事を分けました。さすがに病気。 今回情報力があまりにも多すぎて自担の役ですら落とし込めておらず困っています。いつも以上に語彙がおしま…

ナイトメアホスピタル2024①

「あなたの推しが主演を務める舞台が決まりました!想像妊娠で魔界の王を出産します!」って突然言われたら、皆さんはどうしますか?大体のオタクは混乱しますよね。いくら特級腐女子の私でも「はい、そうですか!頑張ってください!」とはなりませんでした。…

野暮な感想-『野暮兄弟と小狐ちゃんSpeciaL』観たよ

ずっと夢に見ていたSpeciaLの主演舞台『野暮兄弟と小狐ちゃんSpeciaL』、本当に本当に楽しかったー!!!! 4人での初主演舞台、初コメディでしたが日替わりネタも日に日に磨きがかかっていて、回数を重ねるごとに面白みが増しててめちゃくちゃ良かったです…

三津谷亮は無限大

今更何かを言えるほどのオタクじゃないんだけど、ここで今の気持ちを書き留めておかないと自分が三津谷くんを応援していた十数年も全部なくなっちゃうんじゃないかと思って。全部嘘で幻だったことになるんじゃないかと思って。だから書いておこうと思います…

春夏秋冬 君と駆け抜ける

「前回はセトリごとに感想を書いたから、今回はメンバーごとに思ったことでも書こうかな♪」なんて思ったのが間違いでした。書いても書いても終わらない上に話がそれまくっている。克樹ばりに脳みそ回りすぎて口から情報出ちゃってる感。もはやスプパラ東京の…

SpeciaLが5歳になったよ

SpeciaL結成5周年おめでとうございます!!!! 5周年だなんて早すぎる。数ある選択肢の中からジャニーズを選んで、それでいて今日までジャニーズでいてくれて本当にありがとう。1歩1歩着実に夢を実現させていくSpeciaLを見ていると、この世に無駄なことなん…

スプパラ感想:〜君と駆け抜ける春〜

終わっちゃった…………スプパラ松竹座………………。 あまりにも楽しくてもう1週間経ったなんて信じられないよ。ジャニエクの時、終わって1週間ほどではてな3本も書いた自分が信じられないくらいぼーっとしてます。メモ使わなかったので安定の非レポお気持ちはてなで…

推しグループの名前が変わった

皆さんは「スペシャル」と聞いて何を連想しますか? スペシャル…不二家のショートケーキ、スペシャルウィーク、スペシャルドラマ、アニメ3本立てスペシャル、スペシャルゲスト、土方スペシャル…。 スペシャルと聞いただけでワクワクするような、なんだか嬉し…

『アナザー・カントリー』メモ

記念すべき自担の初主演舞台『アナザー・カントリー』の全公演が無事に終わりました!お疲れ様!!!!何事もなく大千秋楽を迎えられて私も嬉しいです。 東京公演を複数回観劇して色々考えたのですが、あまりにも難産ではてな出すのを諦めていました。しかし…

和田優希という最高のアイドル

Jr.SPの和田優希くんって最高じゃないですか!?!?!!?!??!!!?? 6/1更新の『和田優希の華奢流儀』読みました?びっくりしちゃった、真面目な文書けんじゃん。正直一番初めに更新されたブログを読んだ時「大学のレポートを口語体と文語体混ぜて提…

【未完】ジャニエク感想:ソワレ~終末にはまだ早い~

濃厚接触者として1週間の自宅待機を余儀なくされたのでひたすら何かを生産しようと必死になっています。陰性で元気ですがこの間は欠勤or有給消化で対応と言われて萎えまくっています。5億円ほしい。よこせ。楽しいことだけ考えていたいのでこの記事を書きま…

ジャニエク感想:幕間~夜が明けてまひるになるよ~

※全然ジャニエクの感想じゃないので読まなくて大丈夫です。 ※後半恐ろしい程尻切れトンボなので気が向いたら書き直します。 絶賛ジャニエクロスのVIPです。初日前から分かっていたけど今『少女☆歌劇レヴュースタァライト』の大場ななみたいになってます。 舞…

ジャニエク感想:マチネ~和田優希伝説~

絶賛単独ロスです。あまりにも抜け殻になっているので、「何かを成し遂げなければ」みたいな気持ちになってさっきフレンチトーストの下ごしらえをしました。いい感じに液に浸るまでこの記事を書こうと思います。 なんかもう…めちゃくちゃ楽しかった。初見が1…

緊張を♪隠すため♪アホを演じてます♪

私が出るわけじゃないのに演者並みに緊張してきた。やばい。当たり前だけど"初めての単独公演"は1回しかないから、この気持ちを忘れないように現場前日のテンションでブログを書いておこうと思いました。 ああ~~~~~~~!!!!!緊張する~~~~~~…

寄宿舎と自担と私 その2

※先ほど真面目なことを書いたので、こちらはあまり他人に配慮していません。 よりによって自担の初主演舞台が寄宿学校モノだとは思わなかった。 寄宿学校、ギムナジウム、サナトリウム…ああいう世界観、はな大っっっっ好き。(ド直球) 末満健一の『Dステ12th …

寄宿舎と自担と私 その1

なんかもう、どこから書いたらいいのか分かんないな…。 まずは和田くん、初主演舞台おめでとう!!!!!!! 本当に嬉しい!!!!主演ですよ、座長ですよ。外部の舞台で。こんなに嬉しいことってないよ。散々匂わせるからどんなデカイ仕事を隠し持っている…

あいつこそがスペシャルの王子様

祝☆単独公演!!!!!!!!ということで、Jr.SPに歌ってほしい事務所以外の曲をまとめてみました。歌ってほしい先輩方の曲は星の数ほどあるので、初日始まるまでにビンゴシートでも作ろうと思います。 J-POP、アニソン・キャラソン、舞台劇中歌、女性アイ…

自担が単独公演してくれるから死ぬ

夢が叶っちゃった。 和田くんを好きになってから、ずっとずっと夢に見ていたことが叶ってしまった。 何の気なしにお昼休みにTwitterを見て時が止まった。いつもアー写が変わっただけでも仕事放り投げてダンスしたくなるくらい心の中でお祭り騒ぎになるのに。…

記憶さえ粉々になる

少クラいた!!!!!!!!!!!粉々になった!!!!!!!!!!! あーーーーーーーーー10ヶ月ぶりの少クラ。嬉しい。嬉しかった。いたんだよ、本当にいたんだ。嘘じゃないんだよ。少クラに、Jr.SPが。嬉しいな、やっと見れた。どれだけこの瞬間を待っ…

ヴェラキッカの配信みた

マイ フェイバリット ステージ、TRUMPシリーズの最新作ミュージカル『ヴェラキッカ』の配信を観ました。 本当はね、22日ソワレと23日の東京楽を観に行く予定だったんですよ。でもこの情勢と、今絶対感染できない事情を考慮して泣く泣く断念しました。本当に…

自担が9歳になったよ

和田優希くんがアイドルになって9年経ったようです。和田くん、入所9周年おめでとう。 9年前の6月3日って私何してったっけ?ピッチピチのJKでしたね。当時贔屓していた(現場にちゃんと通っていなかったので推しとは言い難い)廣瀬大介の誕生日を多分お祝いし…

つまり新アー写のオフショが発売される…ってコト!?

Jr.SPの新アー写最高じゃない!?!?!!??!!?!!??!!? 普段大声なんて出さない陰キャオタクなのについ大きい声出しちゃった。「大声で叫べば、ダイヤモンドになる」ってAKBも言ってたもんね。ダイヤモンドは砕けない。昨日は比較的暇だったので…

Jr.SPという職人気質な4人組(noteより転載)

Jr.SPの初オリジナル曲『センセーション』が出た時に書いたnoteの転載で~す。note下げたのでこっちに上げ直しておきます。 noteとはてブロってどっちのがいいのかいまだに分からない…。 『センセーション』、とても良い初オリジナル曲なので皆さん聴いてく…

愛しか武器がない

1ヶ月前、Jr.の自担と同じグループの子が可愛らしいデートをしているところを週刊誌にすっぱ抜かれ、それが落ち着いたと思ったらデビュー組自担のグループ脱退・事務所退所・芸能界引退のフルコンボをきめ、精神がぶっ壊れました。 さすがに笑った、全然笑っ…

神様を失った日

「さすがにこんなに激重なはてブロを書いてすぐには出せない、一晩寝かせよう。」と思って放置していた記事を1ヶ月ぶりに読み返しました。とにかく絶望していて、それでもどうにか昇華したかったんだな、と他人事のように思いました。 久しぶりに読んだら「…

Jr.SPという4人の職人について

っていうタイトルの下書きが残ってました!恐らく丁度1年前くらいに書かれたものだと思われます。島フェスで 『センセーション』を披露した時に似たようなタイトルのnote書いちゃったよ。読み返したらエモかったので追記に載せておきます。 たった1年で状況…

100万回のありがとう~最推しを好きになって10年が経った話~

三津谷亮くんのことを応援し始めて10年が経ちました。 10年前の1月16日にミュージカル『忍たま乱太郎』を観劇してから今日まで三津谷くんに魅了され続けてきました。普段推しについての長文ポエムを発表したりしないのですが、10周年くらい惚気てもいいです…

ジャニオタ2年生になりました

『ジャニーズカウントダウン2019-2020』をもってジャニオタ2年生になりました。 元々10年くらい若手俳優界隈にいたので周囲からずっと「お前がジャニーズに行ったらやばい、やめておけ」と散々言われていました。自分でも「絶対にジャニオタにはならないぞ」…