いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

自担が9歳になったよ

和田優希くんがアイドルになって9年経ったようです。和田くん、入所9周年おめでとう。

 

9年前の6月3日って私何してったっけ?ピッチピチのJKでしたね。当時贔屓していた(現場にちゃんと通っていなかったので推しとは言い難い)廣瀬大介の誕生日を多分お祝いしてました。廣瀬もおたおめ。あなたがもう30歳だなんて信じられないよ…。

私が部活ばかりやっていた頃、ジャニーズJr.和田優希がひそかに誕生し、何年か経ってこうやって応援しているのってすごい確率だなと思います。そもそもあの頃の自分が今の自分を見たらひっくり返るよ。ジャニオタには絶対ならないと思っていたから。

なんせ入所日だということを朝起きてから思い出した上に、健康診断で血を抜かれた後なので頭が全然働いていない。午後から仕事しようと思って、とりあえず今こっそりこの下書きを書いてます。でもぼーっとして何もうまいことが言えない。ごめん。

 

最近『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を読み返しています。5ページおきくらいにぶっ刺さるシーンが出てくるので苦しいです。いつかはてブロで語っちゃお。

語りつくせないくらい名言が多いんですけど、その中でも特に好きなのがアニメ8話のタイトルになっている「わたしの未来にいてほしい」という言葉です。単行本だと3巻でこの話してるかな?マジ分かる。

アニメ放送当時はまだ岩橋担兼和田くんかわい~~♡みたいな時期だったので、アニメを見ながらいわちを想い涙するみたいなこともあったんですけど(きしょい)、"King & Prince・岩橋玄樹"を失いし今、余計にこの言葉が響く。
私はキンプリ2nd魂出の永遠の新規な和田担なので、9年アイドルやっているうちのたったの約2年くらいしか知らないわけです。和田くんの"過去"は知らないけど"未来"はあるわけです。だから私の未来にできる限り和田くんがいてほしい。でもこれって本人に言うべきことではないのかな。ジャニーズでいてほしいけど、本人に強い意志があるなら「これからも絶対にここにいて!」とは押し付けられないもんね。まあでも、難しいことは抜きにして私の未来にいてほしいな。

 

なんかやっぱり良い感じのこと言えないな~。今日はキレが悪い。

でも和田くん、沢山の選択肢がある中で今日もジャニーズJr.のアイドルでいてくれてありがとう。Jr.SPでいてくれてありがとう。あり得ないくらい整っているのに、笑うとへにゃっとする顔が大好きです。身長高いほうなのに小動物みたいで可愛いね。リア恋電話動画などで見られる鼻にかかったちょっと掠れた声も好きです。華奢なのを気にしているけどその線の細さは逆に強みになると思うよ。全部かっこいい、全部可愛いって最高だね。好きだわ。

きっと和田くんは今自分には何ができるのかを探して必死にもがいている時期かと思います。努力することが当たり前な世界かもしれないけど、それでも10年近くこの世界にいて、最上級を目指して努力し続けていることを私は誇りに思っています。努力することだって一つの才能でしょ!

ファン達にその姿は届いているから、あまり考えすぎないでほしいな。和田くんが幸せならもうそれでいいです。多くは望みません。ごめんやっぱ嘘、単独公演してほしいしSPにペンライトの海を見せてあげたい。私達はここにいるよって光で示してあげたい。これからも沢山の喜び、幸せを共有をできたらいいな。一緒に新しい景色を見ていきたいね。10年目もよろしくね。

結成日、入所日、誕生日が近いのね。覚えやすくてよいけども!誕生日何しようかな。ケーキ作る?買う?暑いだろうしあまり大きなものは作れないかな。楽しみだね。