いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

あいつこそがスペシャルの王子様

 祝☆単独公演!!!!!!!!ということで、Jr.SPに歌ってほしい事務所以外の曲をまとめてみました。歌ってほしい先輩方の曲は星の数ほどあるので、初日始まるまでにビンゴシートでも作ろうと思います。

J-POP、アニソン・キャラソン、舞台劇中歌、女性アイドルソング、もうなんでもありにしてます。

 …って下書きの時点では書いてたんだけど、『テニスの王子様』のキャラソンを挙げていったら思いのほか楽しくなってしまったので、テニスのキャラソン縛りにしようと思います。もうめちゃくちゃかよ。知っているJ-popの曲より知っているテニプリのキャラソンの数のが多い気がしてならない。

 ちなみに『テニスの王子様』について超簡単に説明をすると、キャラソンが1000曲近くある爆デカ実家コンテンツです。テニスはしてません。学校関係なくシャッフルユニットがあったり、時には作者が歌い踊ったりします。円周率をいうだけの曲や早口言葉をいうトンチキソングもあります。

 

不条理/氷帝エタニティ

www.youtube.com

 (Youtubeのリンク貼っちゃったけど大丈夫かな?権利的な問題で…ダメなら後で消します。)

 歌ってほしい曲のリストだけ先にメモとして残してたから、あとからこのコメントを書いてるんだけど最初からエグいの来て笑ってる。オタクじゃん(オタクだよ)

テニスの王子様全国大会OVA版のED…でしたっけ?『Flower -咲乱華-』がOPでこれがEDだった気がする。

 人気ライバル校・氷帝学園から選抜された4人による浮気許してよソング。誠に不条理。当時小学生だった私は意味も分かってないのに「日吉くんかっこいい~!////」などとブヒっていました。

 すぺが歌うにはえっちだなぁ…とは思うけど、そもそも歌ってる奴らが中学生なので問題なかった。少年忍者の小田将聖と田村海琉が歌っているようなもんですね。

思いっきりクズなすぺもたまには見たい。今年のカレンダーでたちゅがクズ男イメージして壁ドンしてたから大丈夫。ラスト前の「ちょっと!不条理でもいい!」はれんたつでお願いします。あとこのジャケ写の衣装着てほしい。

 

・恋の激ダサ絶頂!/BY断ち切り隊

www.youtube.com

 ド名曲中のド名曲。青学の不二先輩、四天宝寺の白石部長と千歳、氷帝の宍戸さんの4人からなる謎選抜ユニット。

タイトルの「激ダサ」は宍戸さんの口癖、「絶頂!(エクスタシー)」は白石部長の決め台詞。ユニット名の「BY(~ばい)」と「隊(~たい)」は九州出身の千歳の訛りから、「断ち切り」は不二先輩の「断ち切るっ!」という台詞からきてます。

ダセーユニット名とダセー曲名だけど曲はめちゃくちゃかっこいい。さぞモテるであろう人気キャラ4人が「今頃気がつけばまだ恋したことがない」、「本当はモテたいのに嘘ついてた」と白状する曲です。感覚で言ったらすのの『君の彼氏になりたい』の一歩手前みたいな曲です(大嘘)

 

 ちなみに私が小6の時のクラスは昼休みに持参したCDをCDプレイヤーで流してもいい自由なクラスだったんだけど、オタク友達とこれを流しすぎたせいで非オタクの友達までこの曲を覚えてしまった最悪の黒歴史があります。本当に申し訳ないです。でもこのオタク友達と10年ぶりにカラオケに行った時、これを歌ったらエモすぎて泣き笑いしながら盛り上がりました。(いら情の極み)

 

FREEDOM/青酢

www.youtube.com

割とマイナーな選曲かもしれない。これはDon't look backのB面でしたっけ?

個人的に好きなのでチョイスしました。歌詞はセクゾの爽やか系の曲っぽいかも。あ、やばいSexyZoneさんにカバーしてもらいたいかも。

今思い返してみると青酢は爽やかな良い曲が多いですね。抱えたキセキとかも好きです。

すぺちゃんが歌ったら「メールの返事がまだ来ないね」「明日もきっと暑いかな」っていう全然噛み合ってない会話の犯人は絶対に和田くんになる。

 

Depatures/青酢+キャップと瓶

www.youtube.com

多分私が初めて出会ったテニスのキャラソンはこれだった気がする。

劇場版と同時上映だった『跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~』という短編映画の主題歌でした。今聴いても良い歌詞だ~~~!かばじいつもありがとう~~~!

これは単独の終盤に歌ってほしいですね。白っぽい衣装で。挨拶前ラストの曲に。

単独決まるまで本当に長かった、SPは1歩ずつ着実に目の前のことに集中していたかもしれないけど、それでも現状に歯がゆさを感じることも多かった。だからこれを歌われたら泣いてしまう…。

 

Two of us~純白の羽~/田中洋平・田中浩平 【※れんたつユニット】

www.youtube.com

アニプリオリジナルキャラの双子によるキャラソンです。オリキャラやモブまで当たり前のようにキャラソン出してるってもはや狂気だよね。 ちなみにこの2人は"ダブルス"じゃなくて"ユニット"と呼んでほしいらしいです。

れんたつは最強のシンメで最高の双子なので…。蓮音ちゃんのシンメってたちゅにしか出来ないし、たちゅのシンメも蓮音ちゃんにしか出来ない。2人でひとつの羽ぇ…。確かにれんたつってどこへでも飛んでいけそうなので。でも中の人がH×Hのキルアとビスケ(女性声優)なのでキーが高いかもしれない。白い羽の降るステージで歌ってほしい。間奏でバレエしたりアクロして特技披露してほしいけど、羽が落ちてるステージでやったら滑って危険かな…。

 

DA・DA・DA/向日岳人 【※蓮音ちゃんソロ】

www.youtube.com

氷帝のアクロバット担当(アクロバット担当ではない)・向日がっくんのキャラソン

たちゅか蓮音ちゃんで迷って蓮音ちゃんだな、と先日発売されたダンスクを読んで思いました。歌詞とキャラ的にはたちゅっぽいけど、どっちかというと跳んでるイメージは蓮音ちゃんなので。「きっと羽が生えてんだ」、「跳ねるを飛ぶに変えんだ 僕の翼はもう目の前だ」は蓮音ちゃんかな~~。でも蓮音ちゃんは背中というより、足に羽が生えてるって感じ。CCさくらのクロウカードでいうならジャンプみたいなやつ。

なんなら『DA・DA・DA』よりテニミュの方の『セッカチ』かな、とすら思う。2ndで志尊淳が歌ってた方。岳人でいくならね。

 

my lover/菊丸英二 【※たちゅソロ】

www.youtube.com

 飼ってる熱帯魚の歌です。もう一度言います、飼っている熱帯魚の歌です。

エロそうでエロくない、少しエロい普通のキャラソンです。やらしくないのにやらしくも聞こえるやつ。もしかして私が思ってるだけで別になんでもないかもしれない。でもやらしいでしょこの歌詞だけ見たら(わかったよ)

蓮音ちゃんががっくんならたちゅは英二でしょ~!っていう。そういえば英二もたちゅも兄弟が多いね!可愛く歌いこなしてほしいし、「みんなは何を想像した?これ実は熱帯魚の歌なんだよ~笑」とかケラケラ笑ってほしい。熱帯魚について歌った曲なので裾がヒラヒラした衣装を着て後ろで踊ってくれる人がほしい。そうなったらやはり和田くんかな~蓮音ちゃんじゃあまりにも元気な熱帯魚すぎる?でも曲調的には蓮音ちゃんだけど。

 

恋風/大石秀一郎 【※浩大さんソロ】

www.youtube.com

 青春学園テニス部副部長の大石秀一郎くんによる言わずと知れた名曲。春になると聴きたくなるとんでもリア恋ソング。恋なんてまっぴらだと思っていたのに、女の子にテニスボールを拾ってもらって恋に落ちる歌です(解釈遭合ってるよね…?)

セピア色の世界に浩大さんしかいない。浩大さんの甘い美声で歌い上げてほしい。ガチで歌ってほしい。本当に。お金ならいくらでも払うので。カラオケ挑戦番組、というかアニソン縛りのカラオケ番組があったらこの曲で出てほしい。数多の女が落ちる。あらら 割と簡単に fall in love♪(やかましい)

 

チャームポイントは泣きボクロ/跡部景吾 【※和田くんソロ】

www.youtube.com

 ネタに走りました。氷帝のキング・跡部景吾様(※テニスのオタクは跡部に様をつけないとガチギレします)の最高ランクトンチキソング。ドゥバイと互角に戦えます。何なら勝てる。和田くんはイケボですが諏訪部さんタイプの声質ではないので難しいかもしれないけど、チャームポイントが泣きボクロというだけで歌ってほしいです。「いつでも右目の下にある」はちゃんと「両目」に変えてほしい。

ちゃんと間奏のセリフもつけてほしいし、C&Rはオタクに任せてください。絶対に盛り上がるので単独で歌ってください。和田くんがこれを歌いきれたら今より一皮も二皮も剥けると思います。歌ってくれ、頼む。

 

Go On/白石蔵ノ介

www.youtube.com

Prayer/白石蔵ノ介 【※どちらも和田くんソロ】

www.youtube.com

 『チャームポイント~』がさすがにトンチキすぎて反省しました。自担贔屓をバリバリに出した選曲です。和田くんのビジュアルはテニスで例えるなら白石部長だと思っています。(ちなみにあんスタなら高峯翠きゅん)

『Go On』は本当の意味で名曲として有名なのかな。私は『Prayer』のが好きなのですが、大人になってから『Go On』の歌詞を見たら響くものがありました。1年前の和田くんが『Go On』、今の和田くんは『Prayer』って感じかな。

「ぽや~っとしている」、「もう少ししっかして!」などと言われがちな和田くんですが、一番何も考えてなさそうに見えて(悪口じゃないですよ)ぐるぐると色んな事を考えて思考停止しそうでもあるなと思っているので。そんな君にこの曲を捧げたい、そして歌ってほしい。

 

ONE and ONLY/氷帝エタニティと立海ヤング漢

www.youtube.com

 「エタニティがすぺなら立海ヤング漢の『業火絢爛』はIMPACTorsだなあ」、と思っていたら氷帝エタニティとヤング漢がコラボした夢のような曲があるんですね。やってほしい~~!!!!!近年のテニスのキャラソンは全然知らないのですが、エタニティとヤング漢は豪華すぎる。西のすばると東のタッキー的な。どちらも関東の学校ですが。

Jr.祭りとかのコラボ曲でこれをやって双方のオタクを焼き尽くしてほしいです。ちなみにヤング漢は4人なので、あらみなかげつばが選抜になります。

「変わることを怖がるな」「守ることを恐れるな」「「勝てばいいんだろ」」をわだみなが背中合わせで歌ってオタクが死にます。これは才気煥発の極みです。

 

 

 …テニス、キャラソン多すぎない?歌ってほしい物が多すぎて書ききれない。

テニスという実家にいたのが10年以上前なので、知らない曲のが増えてきたのもある…でも最近の曲聞いたら「これもやってほしい!」が増えてキリがないんだろうな。

和田くんは『スピードスター』のようなキャラソンをみなちに向けて歌ってみなちとオタクから「愛が重っっっ」って言われてほしいし、矢花も和田くんについて書いた歌を出してほしい。はしたちゅは同中コンビとしてどちらかのアルバムでゲスト出演するし、大輝and浩大もテニスの世界ならアルバム出そう。蓮音ちゃんのキャラソンもお兄が絶対に出てくれる。Jr.SPのバレキストップバッターは間違いなく和田くん。

 

あ~~~~!!!!!テニスの王子様からJr.SPのキャラソン出ないかな!!!!!!(????)