いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

緊張を♪隠すため♪アホを演じてます♪

私が出るわけじゃないのに演者並みに緊張してきた。やばい。当たり前だけど"初めての単独公演"は1回しかないから、この気持ちを忘れないように現場前日のテンションでブログを書いておこうと思いました。

 

ああ~~~~~~~!!!!!緊張する~~~~~~~~~~!!!!!!!

これしか言えないけど。ドキドキで壊れそう1000%LOVE(ヘイ!)

長かったな、ここまで来るのに。かといってすぺ担(この呼び方とも今日で一旦お別れだね!)永遠に新規の気持ちでいるからそんな偉そうなことは言えないけれど。コロナもあって現場も少なかったし。でも長いようであっという間だったな。「なんで単独やらせてもらえないの?」ってソウルジェム濁りまくった時期もあったけど、病みすぎてオタク辞めたいと思ったこともあったけど、こんなところで和田担人生終わらせてたまるかと踏ん張ってよかった。

 

まじで、やばい。Jr.SPのJr.SPによるJr.SPの為の公演が始まる。

当たり前にやらせてもらえるものだと思っていた単独公演という切符をやっと手に入れた。そんなJr.SPがこれからどんな快進撃を見せてくれるのかめちゃくちゃ楽しみ。

会場で光るペンライトも、一生懸命作ったうちわも、視線も何もかも全部がJr.SPの為のものって考えただけで幸せ。そんでもって4人も私達の為に歌い、踊り、レスをくれる。それってきっと凄い空間だ!!!!

全力でパフォーマンスしてくれるであろう4人に私達も全力で応えなくては。なんかも~考えれば考えるだけ緊張してきた。今日上手く眠れないかもしれない。

 

私のオタク人生、正直今までかなり順調だったと思う。推したタイミングで知名度が上がったり、人気コンテンツの.5化で人気キャラにキャスティングされたり、絶えず現場があったり、ランキング投票系もそんなに苦労しなかった。今は亡きD2*1のオタクをしていて、メンバー16人全員で舞台をやる夢が『Dステ12th TRUMP』で叶ったのが10年前。まさかまたあの時みたいな気持ちになれると思わなかった。シンプルにエモい。

勿論色んなオタクをしていてそれぞれ悩みはあったけど、ここまで前途多難だと思ったオタ活初めてな気がする。だからって苦労しましたよオーラを出すオタクではいたくないですけど。でも、喜びの重さがかなり違うのも事実。当事者意識が凄い。私が出るわけじゃないのに(2回目)

 

なんか、いつか今ほどすぺへの熱量がなくなってしまう日が来たとしても今のこの感情は忘れたくないな。シンデレラガールの「誰もがみんな嘆いてる 恋の魔法には期限がある」からの歌詞が大好きなんだけど、この思い出は綺麗な物と大事な物しか入れない宝箱の中にいつかそっと保管したい。たまにその箱から引っ張り出して眺めて幸せな気持ちになるために。いつか宝石がガラス玉に変わってしまっても、楽しかったなって思い出せるようにこれからも全力で和田担しよ。

 

なんかふわふわしたことしか言えないけど、多分単独後の記事はもっとふわふわしてるだろうな。楽しみ~~~~~~~~~~~何歌ってくれるんだろ。

*1:ワタナベエンターテインメントの俳優集団D-BOYSの弟分的ユニット。志尊淳や山田裕貴も在籍。今はD-BOYSに吸収合併され事実上の解体。