いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

寄宿舎と自担と私 その1

なんかもう、どこから書いたらいいのか分かんないな…。

まずは和田くん、初主演舞台おめでとう!!!!!!!

本当に嬉しい!!!!主演ですよ、座長ですよ。外部の舞台で。こんなに嬉しいことってないよ。散々匂わせるからどんなデカイ仕事を隠し持っているのかと思ったら!「和田くん何を隠し持ってるの?そこでジャンプしてみてよ」なんて言ってたら、跳んだら本当に大きい音が鳴りそうなお仕事を隠し持っていたなんて。びっくり。

 

 和田くんは冬帝劇が終わった辺りから「お芝居が好きになった」と言っていて、えび座とジャニアイで本当に多くのものを得たことが伝わってすごく嬉しかった。そして、先日発売されたBEST STAGEでもお芝居に対して「好きから始めていつかスペシャルにしたい」と言っていてこれまた本当に、本当に嬉しかった。「『アクロ、バレエ、歌とタップ、そして芝居と顔!』って言える日も近いんじゃないか!?」って俄然楽しみになった。

 去年の今頃の和田くんは「自分に何があるか分からない」って相当悩んでいて、オタク的には「そんなことないじゃん!!!!歌えるし踊れるしなんでも出来てディアボロ特技じゃん!!!悩みと決意表明を打ち明けられるその素直さと誠実さは誰にでも出来ることじゃないよ!!!!」と思ってた。でも、それだけじゃこの世界で生き残れないことも分かっていて、オタクもオタクなりに考えて微力ながら出来ることをやった1年だった。

あの動画から1年経った今振り返ってみると、グループでも個人でも着実に前に進んでいるのが明確で、その結果が表れたのが今回の『アナザー・カントリー』主演なのかなって思ったら今めっちゃ泣きそう。やばい。自担って最高のアイドルじゃん…。

舞台の主演抜擢って随分前からオファー決まってそうだけど。とにかく、和田くんが沢山悩んで必死に足掻いて努力した結果には変わらないので、そんなのオタクにとっても嬉しいに決まってる!

「本当に和田で良いのかな!?」…?何言ってるんだよ、「和田"が"良い」んだよ!!!!!!

 

 垢分けが壊滅的に下手くそなのでご存じの方もいるかと思いますが、私は元々観劇界隈に長くいたので初主演舞台ってだけでお祭り騒ぎになってしまうんですね。

TL見返しても私だけはしゃぎ方がおかしかった、平日の昼間から社会人が騒ぐなよっていう。昨日は諸般の事情で有給でした。うるさくてごめんフォロワー達。

 舞台って究極のナマモノだから、同じ台詞でもその日によって感情の入り方が変わるし、同じように演じようと思っても絶対に出来ない。『少女☆歌劇レヴュースタァライト』風に言うならば、その「一瞬のキラめき」に価値があるから私は観劇が大好き。

アイドルである自担に、過度に芝居の技量を求めていいものなのかと考えたりもしたけど、本人がお芝居の魅力に気付いてそこに価値を見出してくれたことも嬉しい。

 

 『アナザー・カントリー』、楽しみすぎる。死にそう。しかも今までテニミュ等でお世話になった多和田任益さんとこんなところで再会するとは!

任益を最後に観たのは『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士 REBORN~』なんですけど、その前はもうテニミュになるかと思ったらそういえば『舞台 文豪ストレイドッグス 三社鼎立』でお会いしていた。めちゃくちゃお芝居が良くなっていたことに感動したんだった。

ていうか、浩大さんは羽世保で財木くんと再共演、和田くんはアナカンで任益と初共演。Jr.SPにだけ手塚ゾーン発動されてる?蓮音ちゃんがわだくまさん、たちゅがばばりょとかと共演したら面白いね。油断せずいこう!!!

 

思ったより真面目に長く書いたのでもう1個真面目じゃない記事を書こうと思います。