いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

Jr.SPという4人の職人について

っていうタイトルの下書きが残ってました!恐らく丁度1年前くらいに書かれたものだと思われます。島フェスで  『センセーション』を披露した時に似たようなタイトルのnote書いちゃったよ。読み返したらエモかったので追記に載せておきます。

 

たった1年で状況がかなり変わりましたね。世間もJr.SPも。この下書きを書いた頃はジェジェチャンネルに移動してえすっぴぃが爆誕することも、少クラで単独パフォーマンスすることも、しめパラのバックにつかせて頂くことも、ましてや初オリジナル曲を出させてもらってYoutubeにフルがあがることも想像つかなかったね。You達本当に凄いよ!

 

 

 

自担が病気療養中で不在にも関わらず『King&Prince CONCERT TOUR2019』に行きました。そしてそこでバックについていたJr.SPの4人を見つけました。これは本業若手俳優オタク、ジャニオタ2年生の濃いピンク担というDD極まりないオタクによる「Jr.SP、凄い!やばい!」という気持ちを伝える記事です。生温かい目で見てください。

 

「ジャニオタ2年生になりました」でも書きましたが、私は本現場でも推しとは別にバックダンサーに贔屓を見つけてくるようなオタクでした。ミュージカル『ヘタリア』シリーズ(というより吉谷光太郎さん演出作品)はアンサンブルズ、通称“ブルズ”というキャストばりの稼働率を誇るダンサーさん達がついていました。とにかくブルズは凄かった。ヘタミュ後、友人の付き添いで連番した舞台(こちらも吉谷演出)にも贔屓していたブルズが2人出演していて、なんとそれぞれにセリフがあって沸いた。その舞台の第2弾が決まった時も、「ブルズ出るかもしれないよね?チケット取るね」と言ってチケットを取った。結局その公演に贔屓の人達はいなかったけど。そんな前科持ちの私がジャニーズにいったらJr.に目をつけるのは必然だったのです。Jr.SP、マジで凄い。新規のティアラでも胸張って言えるんだからガチ。以下各メンバーに関するメモです。

 

 

 

★松尾 龍(まつお たつる) 2000年8月4日生まれ。B型。

バレエが得意、魚も捌けてヘアセットもできる。島動画にて龍サロンというヘアセット動画を定期的に上げてくれます。手際が良すぎて見てると睡魔がやってきます。HiHi Jets橋本涼くんはリアル同級生。とにかくよく動く。バレエだけでなく、アクロもローラーもできる。(というより多分Jr.SPに出来ないことの方が少ない。)バレエがとにかく美しい!!!!!!軸がしっかりしているので何を踊っても綺麗だし、爪の先まで意識が行き届いているのが分かります。私は“踊りが美しい”人が好きなんですけど、龍くんのダンスがドンピシャなんだ~~~~。別界隈最推しの踊り方とちょっと似てる。過去のシンメ歴などはよく知りませんが、蓮音くんのシンメは龍くんにしか出来ないんじゃないかなあ…。れんたつシンメ、なかなか貴重な存在だと思うのでもっと推されてほしい。あと龍くんは喋りが上手い。Jr.SPで何か喋るとなったら進行できるのは龍くんしかいない…Jr.SPは幼稚園なので…。ちなみにメンバーカラー(暫定)は黄色です。

 

★林 蓮音(はやし れん)2000年11月13日生まれ A型

「柔軟をした方が怪我をする」というほど驚異の身体能力を持つ彼。無重力アクロという名の通り、サラっとふわっとなんでもないようにこなして尚且つアクロひとつひとつに高さがある。本現場でもアクロが得意な子は何人も見てきたけど、蓮音くんのアクロが一番重さを感じないかも。テニスの王子様でいうなら向日岳人。きっと羽が生えてんだ。ちなみにジャニーズだと蓮音くんと7 MEN 侍の菅田琳寧くんのアクロが好きです。Jr.歴が長く、兄の林拓音くんも同じくJr.として活躍しています。林兄弟仲良いですよね…島動画癒されるよね…。顔がべらぼうに小さい。年齢順だと2番目にお兄ちゃんなのに、喋る姿は小学生。中村浩大くん曰く「今の印象はクソガキ」だそうです。どの現場でも「稼働率エグくない…?」と感じる2人がいたら大体れんたつだと思います。

Jr.SPのことをとにかく大切にしていて、「クリエ単独したい」、「もっとJr.SPとして活躍できるように」って何かと口に出してくれる。入所前JUMP魂に参戦し、「知念くんになりたい」と書いたうちわを持ち、本人からレスをもらった知念くん強火担。なのでメンバーカラーはピンク。

 

★中村 浩大(なかむら こうだい) 2001年1月8日生まれ O型

キンプリツアーにて、「調子はどうだい?僕は浩大!」というキャッチコピーを披露してくれたのでバッチリ認知しました。7 MEN 侍の今野大輝くんとよく島動画でコラボしている子です。甘い美声の持ち主で、歌とタップダンスが得意。あと髪の毛のキューティクルが凄い!ツヤッツヤ!!サラサラすぎてセットが大変そうだなと思っているので、いつかVS龍サロンしてほしい。ジャニアイにて下駄でタップダンスを披露していてびっくりしました!キンプリツアーのMCでもタップダンスが得意だと言っていたので、キンプリ兄さんが披露する場を設けてくれたのかな~。そうだとしたらしょうれんかいに頭が上がらない…。元子役、ライオンキングのシンバをやっていた過去がある。舞台の劇場でこそ浩大くんの魅力が最大限に伝わるんじゃないかなあ…って思っているんだけどどうでしょうか。あと喋り方がとても優しいので個人的にすごく好きです。リアコ枠。

SPの中で一番大人しそうに見えて、全然全くそんなことはない。(悪口じゃないです)メンバーカラーは緑です。

 

★和田 優希(わだ ゆうき) 2001年7月23日生まれ O型

クリエC組の松井奏くんとの”わだみな”でお馴染みの彼です。特技は。おふざけで言ってるわけじゃなく、本当にとんでもなく顔が良い。世の中には「イケメン」とか「美形」とか「ハンサム」とか、容姿が美しい人を表す言葉が沢山あるけど、彼には「顔が良い」という言葉が一番しっくりくる。若俳界隈で親しい人達に彼のお写真を見せるとみんな「…うわっ…」と言います。それ以上の言葉が出ないよね、わかるわ。

もちろん、なんでも屋さんな3人と同じグループで活動しているので、ダンスもバトンもなんだって出来ます。ディアボロも得意だよ!華奢な体格なので、踊っている姿はとても繊細で中性的です。SexyZoneの中島健人くんのソロ曲『Because of 愛』を踊っている彼はさながら宝石の国。(宝石の国読んだことありません)

あのお顔に保険を掛けてほしい。でも結構本格的ないびきをかくし、7 MEN 侍のやばやば矢花こと矢花黎くんと大変仲が良いので突然発狂したりします。菊池風磨くん強火担なのでメンバーカラーは紫です。

 

Jr.SP、やばい。自担不在にも関わらず、ちゃっかり参戦した今回のツアーでJr.SPに出会いました。横浜はJr.の知識ゼロだったので「あのバレエをする金髪の少年は誰!???!!???」だけで終わりました。札幌遠征した際に、やっと金髪のバレエ少年が龍くんだったいうことが判明しました。タップダンスが得意な浩大くん、驚きの高さを誇る“無重力アクロ”を武器とする蓮音くん、そして顔がべらぼうに良い和田優希…。それぞれのスペックの高さに惹かれ、終演後ホテルに戻るまでひたすら彼らのことを調べました。実はこの日の公演でド目の前にきた某メンバーからの鬼干されを経験したので、「明日は和田くん見るね…癒された…顔がいい…」などと友人に言ったのを覚えています。自担じゃないから当然だけどマジのド目の前だったからびっくりしたので…。

 

でも彼ら、あれだけの稼働率を誇り、なんだって出来るのに基本的に無表記です。少年収もいたりいなかったり、雑誌も呼ばれたり呼ばれなかったり、何かと不遇です。ジャニアイも初日開けるまでいるか不明だったので、さすがに「シュレーディンガーの猫かよ」って思いました。シュレーディンガーのJr.SP。多分のえ松松と同じくらい社畜してるのに…。お願いだからもっと推されてよ~~~!浩大さんの誕生日に龍くんがタコを買ってきて、捌いてサプライズするとか超平和で仲良しじゃん…。あまりのSP見たさにセクゾのペジコン円盤を買いました。オタクそういうところある。

キンプリ兄さん達のバックについているので、花をしっかり添えてくれる職人気質の”スペシャリスト”なんだと思います。2019年のバックは無所ちゃん然り(無所ちゃん達も可愛いですよね!)、仕事ができる少数精鋭を起用していたと思う。与えられた現場で淡々と華麗に仕事をこなす優秀な派遣社員のようだ…。それでもこの4人で輝いてほしいと思ってます。マジで凄いから…この記事じゃ1ミリも伝わらないけど…。いつか絶対クリエ単独しよう!ね!