いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

記憶さえ粉々になる

少クラいた!!!!!!!!!!!粉々になった!!!!!!!!!!!

 

 あーーーーーーーーー10ヶ月ぶりの少クラ。嬉しい。嬉しかった。いたんだよ、本当にいたんだ。嘘じゃないんだよ。少クラに、Jr.SPが。嬉しいな、やっと見れた。どれだけこの瞬間を待ったか。

 治安が悪くなりきれないところも可愛いね。どことなく紳士感というか王子様感が滲み出るのも可愛い。4人が1列に揃っても、れんたつ・わだこだで分かれても美しい。全員頭が小さくて手足が長い。すぺって人数が少ない分4人全員の声がしっかり聞こえるから嬉しい。あまり耳が良くなくても全員の声がしっかり聞こえる。素晴らしい。

3グループそれぞれ見事に系統が違うのも芸術点高すぎる。可愛くて全力な少年忍者、美しいJr.SP、一番ヒリついてる7 MEN 侍。THE ALFEEくらい系統バラバラ。もうとにかく顔良し!性格良し!プロポーション良し!オールステータス100億満点!!!!!

 

 推し武道のえりぴよみたいに一気に早口で捲し立ててしまった。我ながら読む気が失せる。オタクの良くないところ。

 正直ジャニーズ伝説は1回しか入ってないから「全部やばかったけど、罠が特にやばかった」くらいの記憶しかない。非視覚優位タイプだから映像記録が残りにくいんだろうな。日頃から最低3回は観劇しないと記憶が定着しないので…。

よく分からないけどヒリヒリしたジャニーズJr.を真っ向から浴びて頭が真っ白になった、気がする。Jr.祭りですのすとのデビューが決まった直後に披露した『FIRE BEAT』みたいに、その場にいるJr.全員が様々な感情をぶつけるように歌唱する様が好きなんだろうな。だからジャニーズ伝説の罠も凄く好き。もう一度映像で見られて嬉しい!!

 

 A型というか几帳面な人には特に伝わると思うんですけど、すぺのシンメ構造って物凄く美しい。これは2019年のジャニアイの美 少年にも感じたんですけど、あの時の美のシンメ構造は綺麗なグラデーションを描いているようで、ため息が出そうなくらい美しかった。綺麗に染められた織物みたいな。6人のバトン好き。

 それに対してすぺには陰陽太極図のような美しさを感じる…。どちらが良くてどちらが悪いとかではなく、陰と陽の表裏一体。太陽がある時は月もある、動があるのは静があるから、両方ないと成り立たない。そして陽の中にも陰は存在し、陰の中にも陽は存在する………シンメじゃん?(急に消える語彙)

シンメというよりれんたつ、わだこだ単位で考えた方がより陰陽太極図っぽいかも。分かりやすくれんたつは動、わだこだは静なので…。そういうところも含めて「全てのものが収まるべきところに綺麗に収まっている」心地良さがある。A型が大好きなやつ。れんたつ・わだこだが揃うと、テトリスで空白なく積み上げてから最後に細いテトリミノで全消し出来た時みたいな快感を覚える。ごめんさっきから喩えがマニアックすぎるね。

でも、だからといって4人が没個性ではないところもまた素晴らしい。偶数グループってセンターが決まらない分、全員が個性を前面に出さないと落ち着いて見えてしまうと思っているので…。これからも4人ともうるさいくらい我を出してほしいな。セブメンのようにとまでは言わないけども。

 

 そして、沢山届いた要望の中からJr.SPの出演を熱望しているファンのお便りを読んでくださったことが何よりも嬉しい!!!!

私ってば本当に卑屈な陰キャだから、何回要望を出してもすぺがいないことに疲れて最近は放送すら見てなかった。嫌な気持ちを抱えたまま番組を見るのはさすがに失礼なので。先週予告が出た時も「罠!?でもまた干されたら病むから期待はできない」って自分に呪いをかけてしまった。…って書いててドン引きしてるんだけど、そこまで卑屈になる!?暗いな私。でも卑屈になるには十分な月日が流れてしまったと思う。

 要望って結果がすぐに出るわけではないし、報われないなって思うことも多いかもしれない。でもちゃんと私たちの声って届いているんだなって感動した。すぺ担のお便りが読まれて嬉しかった。千葉県のちひろさん見てる〜〜〜!?本当に本当にありがとう〜〜〜!!!!!!

 

さて、私もハガキとメール書こ!これを機に頻繁に少クラに呼んでもらえるようになったらいいなー!