いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

SpeciaLが5歳になったよ

SpeciaL結成5周年おめでとうございます!!!!

5周年だなんて早すぎる。数ある選択肢の中からジャニーズを選んで、それでいて今日までジャニーズでいてくれて本当にありがとう。1歩1歩着実に夢を実現させていくSpeciaLを見ていると、この世に無駄なことなんてひとつもないんじゃないかなって思えます。

(めでたい日だからちょっと自語りしていい?いいよ。)5年前の私って新入社員で会社にも業務にも慣れてないし、ましてや入った会社はクソブラックで、「会社を辞めるか、私が死ぬか」みたいな限界状態だった。結局夏にはその会社を辞めて、今の職場に辿り着くまでかな~り迷走してた。

そんな頃に結成されたジャニーズJr.のアイドルを応援している自分が今ここにいて、人生ってどんなご縁があるか分からないなーって思いました。あの時線路に飛び込まなくて本当に良かった~!!!!

「旅は続く傷ついても 遠回りは近道になる」とはよく言ったものです。遠回りもSpeciaLとVIPが一緒ならきっと楽しめる!沢山寄り道してもいいから、何年かかってもいいから、目的地にちゃんと着きますように!SpeciaLのことが大好きだ~~~~!!!!

 

 

追加は本当にしょうもないので暇な人だけ読んでね。

お気持ちはてな書いちゃったけど、「こんなことばっかり書いててもな~みんな知っちゃこっちゃないよな~」と思ったりもするので、ジャニオタバトンでもやってみようかなと思います。意味分からないよね、ごめん。でも久しぶりにやってみたくなっちゃったんだよね。インターネット老人会の人間なので。結成5周年だしゆるして(?)

究極の「知ったこっちゃねぇよ!」な内容&長いです。次に回す人は特に決めていないので、やりたくなったら各自はてなとかでやってください。

 

 

ジャニーズファンなら答えてみようぜ!!バトン 

(こちらからお借りしたよん♪)

 

1:まずはお名前、担当さん、いつからジャニーズファンか、どうぞ。
【名前】はな
【担当】SpeciaLの和田優希くん
【いつからファンか】2020年4月

いつから?って言われると難しい。なぜなら歴代推しもそうですが、「この人良い!」と思ってから「この人を推すぞ!私は今日から○○担です!」って名乗るまで時間がかかるので…。和田くんの場合もそうなので、ISLANDTVでSpeciaLのページが爆誕した2020年4月ということにします。

 

2:初めて好きになったジャニーズは?

King&Princeだった岩橋玄樹くん

先述した"職場ブラックで死にかけた時期"に無性にキラッキラしたものを浴びたくなり、タイミング良く出会ったのがMステで『シンデレラガール』を歌ういわちでした。全ての始まり、創造神であり天使様。


3:初代から今までの担当さんを覚えているだけ述べよ。

いわち→和田くん

そもそも岩橋担を名乗っていいのかも曖昧。


4:てゆうか今の担当さんはどっかに所属してます?

ジャニーズJr.のSpeciaLで~す!本日2023年5月24日をもって結成5周年になりました~!


5:今の担当さんはいつから好き?

「いつから好き?」とさっきの「いつからファンか?」って私的には似て非なるものなので…。「何この子!?きゃんわいぃ~~~~!!!!!!!」ってなったのは2019年のキンプリツアー。真駒内での出来事なので8月24日、らしい。(インスタのアーカイブ見た)


6:ジャニーズはあなたにとってどんな存在?

普遍的な美しさを持つ存在。星とか宝石とか太陽とか月とか、ずっと在り続けるもの、輝き続けるものと同等だと思ってる。(重)

あとは最上級の老舗ブランドとも思ってる。


7:1度ジャニーズファンをやめたことってある?

「いわち可愛い~」って思いながらもFC入ったけど、私生活ボロボロすぎてそれどころじゃなかったから、多分そう。ほんの一瞬。


8:担当さん以外には目もくれないタイプ?それとも浮気性タイプ?

浮気の定義が分からないけど、○○担を名乗ってるのは和田くんだけ。でも別界隈で好きな子もいる。あからさまなDDではないはず。


9:1番長く続いた担当さんは誰?

別界隈でもいいなら12,3年くらい。今でも降りたつもりはないけど、現場にずっと言ってないからなんとも言えない。


10:学校、会社、等々...。周りの人はあなたがジャニーズファンだって知ってる?

隠してないけどオープンにもしてない!親は何回話しても私が和田担って認識してない。

 

さて、それでは初めてシリーズ。
11:初めて買ったアイドル雑誌ってなんだったか覚えてる?

ジャニオタになってからはWU…?

ちなみに別界隈の推しが載るからって2011年2月号?の前半誌のどれかを買ってる。


12:ちなみにその時の表紙、誰だった?

ジャニオタになってからの方はふまけん。

2011年の方はさすがに覚えてない!確かJUMPの特集があったからJUMPかも!


13:じゃー初めて見た担当さんの出てた番組は?

少クラ!それ以外ならトリニク!


14:それ、ビデオ撮ってた?

少クラは撮ってた。トリニクは多分見返さないと思って撮ってないかも()


15:てゆうか今でも撮ってるよ!!って感じ?

少クラは自動録画にしてあるよん。


16:しかもビデオ撮りながらリアルタイムでも見る人?

帰宅してお風呂直行しないとダメな人間(夕飯食べた後お風呂入りたくなくなる芸人)なので、帰宅→お風呂→録画見ながら夕食が多い。

 

話を戻そう。
17:初めて行ったコンサートはいつ、誰の?

2019年のキンプリ。


18:グッズとかって買ってた?

ペンラとパンフ買った。その他は買わなかったかも。


19:CDは最低2枚は買うね!!

シングル増えるの嫌でアルバムまで待っちゃうことが多い()

すぺがデビューしたら全形態買うようになるんだろうな…今のうちに積立しようかな。


20:実は初恋のお相手はジャニーズのお方。

初恋泥棒は忍たまの土井先生でしょ。


21:初めて覗いたジャニーズファンサイトってどんなトコだった?

このお題多分00年代のジャニヲタ文化だよね!?wwwww

あ、でも別界隈の推しを推し始めたのが2010年とかでギリギリガラケー時代だから、それに付随して色々見てたかも~平成処女軍団のあれこれとか。

 

よし、関係ない事まで聞いてしまおう。
22:突然だけどセーラームーン好きだった?

今でもばっちり。百合界のカリスマが好き。おジャ魔女世代ですが。


23:日曜日の朝からやってる戦隊モノ。見てました?

デカレンジャーが好き!あとシンケン~トッキュウくらいまでは分かる!


24:家族構成なんか聞いてみていい?

父、母、私、猫たち5匹


25:自分のジャニーズ好きは親からの遺伝だ!!

親はジャニオタじゃないけど、両親ともに何かのガチオタ及びファンなのでその遺伝はばっちり。推し方は恐らく父親似。


26:自分の誕生日、気に入ってる?

わりと。覚えやすいので。


27:朝は目覚し時計何個使ってます?

アラーム2つで起きられるよ!和田くんと違って!


28:自慢じゃないけど成績は優秀なほうだぜ!!

本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと中間層だった。高校も真ん中の偏差値だし、大学だけ成績優秀者に入れたくらい。


29:ドラマってよく見る?

毎週見続けられないから基本見ない。だが情も溜めてる。


30:新聞ちゃんと読む?

新聞とってなーい。職場で暇な時にYahoo!ニュース見てたけど、悪意ある記事まで出てくるから疲れて見るのやめた。

 

はい、じゃーまたジャニーズに戻りまーす。


31:カラオケで必ず歌うジャニ曲は?

キンプリとセクゾが多い。とりあえずデビュー曲は歌う。


32:それ、周りが自分ジャニファンだって知らなくても歌う?

ジャニオタがいない大学のゼミの同窓会でも歌った!みんなMV見ながら「顔が良い〜♡」って褒めてくれた!


33:雑誌は担当さんが1ページでも出てたら買う?

前半誌1ページしかもらえてないし()

でも毎月雑誌買うのコスパ悪いな〜と思って結構前に楽天マガジン契約した。ピンナップとか裏表紙だった時は買ったけど。


34:自分ってジャニーズヲタ?それともファン?

ジャニヲタ。どこ行ってもファンに留まれない、オタク。


35:今まで生きてた中でジャニーズさんとの最近距離はどれっくらい?ついでに誰?

わだがちゃのアナカンにて大手町ホール最前。もしくはすぺのグローブ座2列目。

道端で遭遇とかは経験ない。あっても目悪いから気づいてない。


36:テレビの前で一緒に踊っちゃったりしたことある?

初心LOVEとSexyZoneとZa ABCとかはみんな踊るよね?あとええじゃないかも


37:恋人と担当さんどっちとる?

自担とるから彼氏いないんだと思う


38:ジャニーズが紹介したグルメ番組。必ず行きますか?

行きたいところなら行く すのが行った6年4組は行った!


39:着メロはもちろんジャニーズです。

着メロ懐かしい!ガラケーの着うたはココア男。の『ハリキリ女神』だった!

スマホのアラームは朝1回目が舞台『メサイア』シリーズのOPで、2回目がセンセーション!

毎日20時半にピルを飲んでるので、そのアラームは『少女☆歌劇レヴュースタァライト』のオーディション告知の着メロ


40:ちなみに待受画面もジャニーズです。

ロック画面はいつぞやの前半誌の和田くんだよん。ホーム画面はD誌のSpeciaL初裏表紙。


41:辞めちゃった人で好きだった人いる?

いわち〜ㅠㅠ


42:お気に入りのジャニーズサイトある?

今令和だからみんなのはてなTwitterって言えば良い?


43:ジャニーズが出る夢ってよく見る?

たまーに。


44:担当さんの好きな子のタイプが自分と正反対だったらどうする?

自分が好きでその格好してるのと、推しの好みで服装変えないタイプなので別にどうも…。そもそもショートカット似合わないからその時点でお察し。

和田くん清楚な子が好き的なこと言ってたけど絶対本田翼みたいな子が好きだと思ってる。


45:ジャニーズのためならいくらでもお金使えます!!

昔はバイト代ほぼ全部使って現場行ってたけど大人だからもう無理。貯金とか今後を考えちゃう。


46:もし、お隣にジャニーズが引っ越してきたらどうする?

ご近所付き合い薄いタイプだから毎朝の挨拶で終わる。その人がワンちゃんとか飼ってたら散歩の帰りに触らせてもらうかもしれない。


47:てゆうかバック転できたりして?

できたらここにいないよ。


48:ジャニーズは自分の生活に欠かせないものであり、人生の一部だと思っている。

ジャニーズに限らず、何かを好きでオタクであることは私であるための前提だと思ってるよ。乃木坂1期生の中田花奈さんじゃないけど。


49:ジャニーズファンでよかったと思う?

人生のどこかで必ずハマると思ってたけど、今この時代のジャニオタになれてよかったな〜って思う!


50:お疲れさま。最後に担当さんに一言ドウゾ!!

ジャニーズでいてくれて嬉しい!SpeciaLでいてくれてありがとう!!!!これからも陰ながらお慕いさせてください!!!!