いつも少し死んでいる

私の話なんて読まずに食べてください。

推しグループの名前が変わった

皆さんは「スペシャル」と聞いて何を連想しますか?

スペシャル…不二家のショートケーキ、スペシャルウィークスペシャルドラマ、アニメ3本立てスペシャル、スペシャルゲスト、土方スペシャル…。

スペシャルと聞いただけでワクワクするような、なんだか嬉しい響きですよね。

 

2022年12月4日、Jr.SPのグループ名がSpeciaLに変わりました。

「い、今~~~~!!!!????」が第一声でした。だってまだ2曲目のオリジナル曲ももらえてないし、オリジナル衣装も出てないのに。それらをすっ飛ばしていきなりグループ名変わるの!?何があったの!?とパニックパニックになりながらもスマホのユーザー辞書にSpeciaLを登録しました。

 

いや、今ぁ~~~~!!!!????ほんとすぺっておもしれーJr.

1晩経った今でも実感がなくてオタクのはてなを更新できるほど言葉を用意できてないんですけれども。でもこのリアルな感じを残しておきたいので今この記事を書いてます。

 

とにかく、これだけは言えます。嬉しいです。

"Jr.SP"って響きは凄く好きなんですけど、やっぱりどうしても「いつまで"Jr.SP"なんだろう」と思う部分があったので。終身名誉研修生のような、「一生昇格することのない、優秀なJr.」であり続けることを求められているような、そんなニュアンスが感じられて不安がありました。"Jr."がとれるのはデビューが決まったときかと。そしてそんな日は訪れるのかな…と。それなのに、こんな急にその日が訪れるなんて思わないじゃん。びっくりしたよ。いや、本当に。びっくりしてるんですけど。

 

SpeciaL…混じりっ気がなくてシンプルで分かりやすいよね。4人にピッタリだと思う。ジャニーズのグループ名って凝った造語であることも多いから、このシンプルさは逆に目立つんじゃないかな。かつてまだジャニオタになる前、Snowmanというグループ名を聞いて「ジャニーズのグループにしてはなんだか珍しいな、」と思い印象に残っていました。きっとまだSpeciaLのことを知らない人達が、あの時の私の様に感じる日が来るんじゃないかなって思ってます。それが今から楽しみです。

 

 

 

 

っていう下書きが残っていました。年明けちゃったけど供養します。

いまだにスペルが合っているか不安になるのでパソコンでも辞書登録しようかな。和田華奢を読んで、深い意味が込められていることが分かりたまらなく嬉しかったです。4人がいつまでも楽しいねって笑い合えるような環境がずっとずっと続いてほしいです。今年も良い年になりますように!あけおめ!